プロフィール完成しました

 ついに、プロフィールが完成しました。ぜひご覧ください。
 ブログ情報 - ぽいぽいてっく


 私が揚げ春巻きに対して、どんだけアゲアゲかというお話をしたいと思います。
 それは小学校6年生修学旅行最終日。わたしは初日から風邪を引いており、それでもどうしても修学旅行がしたくて泣いて連れて行ってもらい、あげくヒィヒィ言いながら東京タワーの保健室にお世話になったその旅行の最終日。母親はなんと、大好物の揚げ春巻きを作って、娘の帰宅を待っていてくれたのです!
 なのに風邪のため唇にヘルペスを発症していて春巻きがほおばれない。食べると唇にしみてものすごく痛いんです。…まぁ、それでも食べました、と、そういうことです。


 ちなみにズボラな私に得意料理なんてものは一切なく、肉じゃがとかハンバーグとか言ってみたい気はするものの、「やめておいたほうが良い」という心理が働き、まともに取り組んだことはありません。料理はフィーリングです。
 けれども、春巻きだけは、手作りが一番です。一人暮らしを始めた当初、春巻きの作り方を教わるのを忘れたのを思い出し、急いで母に電話しました。春雨なんておしゃれなものは入りません。豚肉ともやしとニラがたっぷりの、スタミナ春巻き!ビールにぴったりです。