ちょっと新しいの作るので、HTML5ジェネレータを試してみた。

はぁ~感動。

これは、いつも PHP を ZendFramework でつくってる(涙)わたしが、近代的なコトに触れた感動をメモするエントリーです。

 

まず、initializr.com を使ったよ!

f:id:harumakiyukko:20130621201415p:plain

 

HTML5がわかんなくても、ソース読めばなんか大丈夫な気がしました!(そりゃ基礎的なとこは別で勉強するとしてもさ・・・)

何に対応するかとかいろいろ選べるので、headerの中身に迷った時、参考になると思いました。うーん、もっとW3Cちゃんと読め、って人もいるかもしれません。

けどこの前の飲みの席で、規格と実務は違うよ!みたいな熱い話をしていた先輩のまなざしの眩しさが忘れられません。

 

 

つぎに、かるく jsbin.com を使ったよ!

f:id:harumakiyukko:20130621202117p:plain

 

これいいっす。すごいスピード感で書ける!!

 

あと、box のスタイルをつけるのに css3.mikeplate.com を使った!

f:id:harumakiyukko:20130621202326p:plain

 

らくちんぽんだな。

 

それで出来たのがコレ。もう、このブログ視聴率低いから出しちゃお。技術的にはまったくへなちょこですが。いいや。これが来月の特集になるころには、ブラッシュアップされているのだ。あと1か月もある。わくわく。

えと、試しにやってみてもいいですけど、結果とか意味わかんないと思います。ご容赦願います。

あとこれ、IE6,7は動かないよね?知らんけど。

 

なんか、こういうチャートとかって、女子っぽいものがないので、もっと快適に動く(1回選んだけどやっぱ戻りたいみたいなワガママ乙女心を叶える)ものを作っていけるといいな。

これが来月の特集になるのだ。

いま、一生懸命作っている特集、あります。来週の火曜日公開。ふー。ブログ書いてる場合じゃないし。